nDiki

2002年4月4日 (木)

12:35 オリンパスPen D修理

Pen D

去年購入後、しばらくしてシャッターの切れなくなった Olympus Pen Dメーカー修理に出してきた。

神田小川町にあるプラザサービスステーションへ、昼休みにてくてくと。 会社から約20分。 往復で40分だから、メシを食っている暇はないな。 帰りにパンを歩き喰い。

サービスステーションに飾ってあって自由に触れるのは、デジカメばかり。 それから、IC レコーダーとか。 一角にガラスケースにフィルムカメラも飾ってあったけど、こちらは飾ってあるだけ。 まぁついこの間OMシリーズも終了しちゃったしね。

サービスステーション

修理の方は、当然オーバーホールは終了しているで、できる範囲での修理扱い。 合わせて、「Pen D で撮影すると写真の中央が変色して写る」件についても聞いてみた。 受付のおじさんはその場ではレンズ前玉のキズぐらいしか原因は思い浮かばないとの事。頻出している問題でもなさそう。 こちらの問題も合わせて修理項目にしてしまうと、直せない場合シャッターの方も手をつけない事になってしまうとの事。 修理代金の都合上「修理できた」か「全く修理しなかった」かのどちらかにするらしい。ちなみに修理代は一律8000円のようだ。

とりあえず、この件に関しては欄外に申しおくりを書いてくれたので何がしか結果がわかるかも。 仕上がりは4月12日(金)15:00。 受け取りには、土曜日か翌週の昼休みに行くことになるかな。 受付のおじさんは丁寧で好感がもてた。

スポンサード リンク
[ 4月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.129146s / load averages: 0.50, 0.30, 0.23
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker