nDiki

2006年5月17日 (水)

後輩から「もっとほめてください」と言われてショック

1分間でやる気が出る146のヒント

「1分間でやる気が出る146のヒント」という本を会社の机の上に置いておいて、「ちょっと盛り上がっちゃおうかな?」っていう時にパラパラとめくっている。 冗談でたまに、まわりにいる人に読み上げてみたり。

1ページ1記事形式で、ぱっと開いて気付きをえるタイプの本(リラックマ絵本と同じ)。 1ページ読むと「燃えてきたり」「勇気づけられたり」すること請け合いだ。

この本を後輩にみせたら、開いたページを見て一言:

「もっとほめてくださいよ~」

開いていたページは「9 まわりの人をほめる」。

うおーっ。ショック。 「ほめる」ことの重要性はいろいろ言われていて十分認識しており、できるだけほめようにしているのだけれどもなぁ。 まだまだ、足りないということか。

いちおう周囲の人の「いいところリスト」もこっそり、作り始めているんですよ(続いてないけれど)。

もう一度出直してきます。

PS

ていうか、まず俺をほめてくれ。

スポンサード リンク
[ 5月17日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.052721s / load averages: 0.31, 0.34, 0.32
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker