nDiki

2007年6月10日 (日)

内臓悪くしそうなので夏用スーツを新調

naney:544026703

6月に入って衣替えの季節。 今度の金曜日にスーツをきる必要があるのだが、さすがに冬物スーツはもう着れないので夏物スーツを出してきた。 恐る恐る着てみる。

「ズボンのボタンをしめると内臓おかしくなるな、こりゃ」

着る回数も少なかったこともあって、夏物スーツは6年前に入社した時に買ったっきり。 その間に腹も出てきてだんだん辛くなってきたのだが、さすがに今年はもう無理。

しょうがないので新調することにした。

ツープライス・スーツショップ

今の夏物は近所の紳士服コナカで買ったやつ。 コナカで買うと、なぜか買った時も着ている間も満足度が低い。 着ていてもどうも自信が持てない。

かといって、丸井とかで買う予算もないしなぁ。

ということで、今回は初めてツープライス・スーツショップで買ってみることにした。 メジャーどころだと、P.S.FA とか THE SUIT COMPANY か。 裾上げしてもらったのを会社帰りに受け取ることを考えて、今日は THE SUIT COMPANY 銀座数奇屋橋店に行ってみた。

THE SUIT COMPANY は洋服の青山と同じ青山商事株式会社なのだけれど、雰囲気は全然違う。 小綺麗で、20代・30代のお客がいっぱいいて、あっちこっちで試着していて、女性店員もいっぱいいて、店員は若くて、それでみんなバンバン買っていく (一部誇張)。

スーツを買うのはとっても緊張してしまうわけだが、今日は一人だし、平静を装いつつ気にいったスーツ探してみる。棚の上の数字はモデルナンバーか何かだと思って「いろいろあるなぁと」フロアをぐるぐる見ていたわけだが、途中店員に聞いたらそれは身長を表す数字だって。やられた (単位書け)。

結局いつもと似た柄にのものから気にいったものに目星をつける。 デザインは relaxing 系にしておいた。 値札みたらツープライスのうちの、ロープライスの方。

ウエストは測ってもらって84cm。身長 165cm なので、 4Drop か 2Drop。 2Drop だとジャケットの肩幅がちょっと大きすぎるし、4Drop だとウェストがジャストサイズすぎという悩ましいところだが、ここは 4Drop にしてみた。

もう太るな、自分。

お直しは至急扱いにしてもらって水曜仕上り。

スポンサード リンク
[ 6月10日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.107167s / load averages: 0.67, 0.80, 0.71
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker