nDiki

2007年8月1日 (水)

半分は Twitter のためにパケ・ホーダイ契約

ここ2カ月弱、いろいろあって自宅でノート PC をあまり開かなくなってしまった。 まあそれはそれでいいのだけれども、nDiki に書こうと思っていたことが流れてしまったりするのは、ちょっとストレスであったりする。

ということで、先月後半あたりから自分宛の PC 用メールアドレスに携帯電話からメールメモや草稿を放り込んでいくことにした。 多くの人がやっている方法だと思うけれど、これなら電車の中また家の中でも、ちょっとした時間でネタを電子的に入力しておけ、メールチェックの時にそのまま処理していける。

また話が違うが、月末から MovaTwitter を使い始めた。

れらで携帯電話の利用率が上がってきたので、ここ最近パケット代が気になるようになってきた。 どちらもパケット代が気になって躊躇してしまっては効果半減なので、パケット定額サービスを検討することに。

パケット定額サービス「パケ・ホーダイ」は月単位での課金で日割がないので、契約するなら月初めの今が良い。 ということで、思いきって契約してしまうことにした。 「パケットパック10」はどうなるのかなと思ったが、もともと同時に利用できないとのこと。まずはこちらの廃止申し込みをして、その後パケ・ホーダイ契約。

月2,900円(税別)の利用料金アップか。 もとを取らねばな。

今までノーマークだったiモードの便利サービス/サイトでもいろいろ活用してみたい。

さて、これで生産性は上がるのか下がるのか。

スポンサード リンク
[ 8月1日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.233142s / load averages: 0.66, 0.51, 0.40
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker