nDiki

2008年2月4日 (月)

PC ケースの粗大ごみ収集を申し込んだ

自宅の自作 PC を廃棄することにしたので、部品取りもかねて昨日ばらした。

PC は資源の有効な利用の促進に関する法律(通称、資源有効利用促進法)に従って PC リサイクルする必要があるが、部品のみの場合は回収対象とならない。 PC ケースは大きいので粗大ごみで出すことになる。

自分のいる自治体では Web でも粗大ごみ収集の申し込みができるが PC の形をしていることで当日回収拒否とかも困るので、今回は電話で申し込んでおいた。

収集してもらうものが PC ケースだと伝えると「中身は空ですね」と聞かれたので「はい」と返事。 特にそれ以上はなく、住所他のいつもの手続きをして申し込み完了。

料金200円。

スポンサード リンク
[ 2月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.114123s / load averages: 0.65, 0.64, 1.00
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker