nDiki

2012年4月3日 (火)

Twitter から Facebookmixi への連携止めた

Twitter から Facebookmixi に Tweet を流すことの是非には各人主張があろうと思うが、個人的にはアリである。で自分も連携設定していたのだけれど、ここ数日 Facebook への連携が何度か止まってしまうことがあった。ということでこの機会に投稿連携はやめて、必要に応じてマルチポストするように変えることにした。

PC からの投稿

ここ最近は Google Chrome 拡張の Taberareloo で TwitterGoogle+ に投稿して、Twitter から Facebookmixi に流れるようにしていた。

これを TwitterFacebookmixi にマルチポスト対応している HootSuite を使うように変更。Google+ は……まいっか。

HootSuite の1つ嫌なところは URL短縮サービスが ow.ly になってしまうところ。 まあ URL を共有する際には Facebook では近況アップデートURL を貼るとか、mixi ではmixiチェックを使うとかが正統なので、Twitter 含め個別にポストするとしよう。

Android からの投稿

今までは twicca + TwiccaPlusPlugin で TwitterGoogle+ に投稿して後は連携で。

最初は HootSuiteTwitter + Facebook マルチポストにしようと思ったのだけれど、mixi には対応していないので Feel on! for Twitter にしてみることにした。TwitterFacebookmixi にマルチポスト可能なことに加え twicca プラグイン対応していて TwiccaPlusPlugin を使って Google+ 投稿も直接でないけれどできたりする。投稿は Feel on! でしばらくしてみるつもり。

閲覧は Twitter は twicca で、FacebookHootSuite で(AndroidFacebook は閲覧には使い物にならない)、mixi は公式アプリで。

写真投稿

今までは Android 端末から Flickr にメールアップロードし、 Flickr2TwitterTwitter へ自動的に URL 投稿するという流れと、Flickr から Facebook への連携で投稿されるという流れ。

Flickr への投稿は維持したいので前者は今まで通りかな。後者は最近流れなくなっていたのでこれを機に連携を解除。連携経由で投稿したものは、Facebook で直接投稿したものに比べて表現がしょぼいし。当面は AndroidFacebook から直接投稿するかなという感じ。可能であればここを同時にやれるようにしたいところ 。

スポンサード リンク
[ 4月3日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.20284s / load averages: 0.48, 0.46, 0.36
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker