nDiki

2013年1月19日 (土)

古くて新しくて古い東京タワー

naney:8395173602

2012年5月22日に東京スカイツリーが開業して8カ月弱ほどになるけれど、そちらにはまだ行ってなくて、都民としてはやっぱり東京タワーが好きなので東京タワーに行ってきた。

展望台に上がったのは14:30ぐらい。混雑度的には各エレベータは満員だけれどたいして待たないといったぐらいで、展望台もぎゅうぎゅうではなくてちょっと探したり待ったりすれば窓際に寄れるぐらいのレベルだった。

子供の頃から比べると大展望台も、タワービル(現フットタウン)も装いが今風な感じになったなぁ。ちょっと宇宙船ぽいというか。

「東京おみやげたうん」と称して昔ながらの土産店が健在だったのは嬉しい。ここはもうこのまま時代が止まっていて欲しいね。 20年前ぐらいに八景島シーパラダイスで買った鍵の形のキーホルダーと同じ形で絵柄だけ違うのが売ってて、が買ってた。キーホルダー業界の安定供給半端ない。

土台の板に東京タワーのモデルとくるっくるっと回すカレンダーが一緒になった置物が記憶に色濃く残っているんだけれど、今日は見かけなかった。あれ欲しいなぁ。

ちなみに大展望台チケットコンビニで JTB のを買うと大人で80円お得。駅からの途中で買うと良い。豆な。

スポンサード リンク
[ 1月19日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.128586s / load averages: 0.56, 0.29, 0.24
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker