nDiki

2013年4月28日 (日)

国立科学博物館附属自然教育園

naney:8688132001

天気が良いので、港区白金台にある国立科学博物館附属自然教育園に行ってきた。JR 目黒駅東口より目黒通りを歩いて7分ぐらいのところ。学生時代の頃にと一緒に散歩に一度来た記憶がある。

あいかわらず都心とは思えない林や湿地が広がっていて日常を離れた感があって良いな。紫のアヤメが綺麗に咲いていた。ゴールデンウィーク2日目だけれど、穴場スポットで(普段よりは多いのかもしれないけれど)それほど混んでいなくて、途中で買ってきたおにぎりも東屋で座って食べられた。

都度スケッチに付き合って足を止めつつ、のんびりぶらぶら。こういう時は確かに写真を撮って歩くより、スケッチする方がしっかり観察できて楽しいのかもしれないね。

スポンサード リンク
[ 4月28日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.159604s / load averages: 0.48, 0.45, 0.32
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker