nDiki

2013年5月1日 (水)

風邪ひいたのでパズドラとケリ姫スイーツやって家庭崩壊の危機

昨日はとっとと寝たんだけれど、結局朝 38.1℃あったので会社は休むことした。でもただ休んでいるのももったいないので、手を出していなかったパズル&ドラゴンズ(パズドラ)でもやろうかと。

いやあ、これは良くない。実に良くない。なんかいっぱいパラメータがあって、ちょっとやるために、なんかしらパラメータが上がって合成やら編成やらやることがあって、中毒性があってこれはまずい。13:00 ぐらいにインストールして、途中食事やら風呂やらケリ姫スイーツやらあったけど、結局24:00 過ぎまでやってた(社会勉強していた)。結局ランク13までやったけれど、もうアンインストールした方がいいのではこれ。あ、フレンド機能についてはちょっと知っておきたい気はする。特にコミュニケーションはできないらしいけど。あとアプリの停止は自前ではもってないのかな(Android 版)、タスクキラーに殺してもらってる。あとあと、ドロップ揃えるとモンスターが攻撃するっていう謎の世界観。

ちなみに今日別途薦められたケリ姫スイーツやってみたけれど、こちらは肌に合わなかった。Angry Birds はやったことがないので特に先入観は無いんだけれど、なんだろうな、最初にキャラを覚えるのが面倒なのかな。ケリ姫のモミアゲも特に好みじゃないというのもあるのかもしれない。ケリ姫スイーツは TwitterFacebook 連携があるのが興味深いけど、まだタイムラインでみかけたことない。

今日学んだことは家でずっとゲームをやっていると若干痛い視線を感じるし、実際こちらもおざなりになっちゃうということ。家庭崩壊。

スポンサード リンク
[ 5月1日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.206922s / load averages: 0.28, 0.33, 0.26
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker