nDiki

2013年6月6日 (木)

荷物の固定用に、3.3mある CHUMS のブレスレットを

naney:8968170861

この間新調したバッグ、アタッチメント用ウェービングがついていて、ちょっとした荷物を固定しておけるようになっている。なので OD BOX に行ってカラビラ買い足してきたんだけれど、ちょっとゴツめだったのでもうちょっとカジュアルなのないかなあと CHUMS のサイトを見たら Rainier Paracord Bracelet というのを発見。

バックルでぱちっと留められるし、金属部品がないので荷物を痛めない。

550パラコードと呼ばれるパラシュート用コードを編みこんだブレスレットで、解くと3.3mのロープになるという男心をくすぐる一品。 シチューエション的に「ロープが必要、ではこれをバラしましょう!」というのはまあ多分生きている限りなさそうなんだけれども、EDC (Every Day Carry) 入りさせたくなる機能じゃないですか。

ということで CHUMS 表参道店に買い物にいってきた。なんかちょっと行っていない間に移転していたようで、最初あれあれってなったんだけれど、住所を確認して無事到着。2フロアになって商品もより充実していい感じ!

お目当てのブレスレットはレジ近くにあったので、無事 GET。

結構太めに編んであるので、あまり穴が小さい荷物だと通せないかなーというのはあるけれど、適度なゴツさとか気にいった。適当にひっかけておこう。

そして、いつか一度バラしてみたい!


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 6月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.09725s / load averages: 0.84, 0.59, 0.53
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker