nDiki

2013年11月4日 (月)

スマートフォンを持ち歩くのにばっちりなプチ301プラス/バックル

naney:10643286184

この間バンナイズ渋谷店に行った時に無かった、プチ301プラス/バックル (VB952-00)、結局 Web で注文したところ11月16日頃の仕上りだよというメールがきたんだけれど、その後予定より早く発送できることになりましたということで、この間の土曜日に届いた。

バンナイズ製品はバリエーションが多いのが特徴でプチ301シリーズもいろいろバリエーションがある。今回選んだのはプチ301より10mm高さがある「プチ301プラス」。Xperia GXiPod touch とパスケースぐらいが入る。スマートフォンケースとしてはバッチリ。メインポケットではない方のポケットにパスケースが入れば嬉しいのだけれど、一回り上の「ちょっと大きなプチ301プラス」だと大袈裟になりすぎるのでこれぐらいでいいかな。

表側のポケットは深さがあまりないのでちょっとした物用かな。外したレンズキャップをさっと入れておくのにちょうどいい感じ。 ペンを入れるにもちょっと浅いので、筆記用具はペンポッドを裏の丸環に下げておくことにした。

この間買ったトリプルホックのカスタムアタッチメントと組み合わせてみようと思ったんだけれど、なんとD環通らなかった。微妙にアタッチメントが幅広だった。むむむ。

ちなみに付属品の「帆布のバッグストラップ-A(全長約210mm)」を丸環2点留めして、そのアタッチメントに下げる感じにして歩いてみたけど、自分的にはちょっと下がりすぎてルーズ&ぶらぶらすぎであわないかんじ。だった。

当面今までどおりベルトにカラビナをつけて吊ろう。

全体的に満足満足。長く使えるといいな。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 11月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.236639s / load averages: 0.37, 0.46, 0.54
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker