nDiki

2014年1月4日 (土)

データカードダス アイカツ! 初プレイ

naney:11751161916

アイカツ!プリキュアのカードがたまってきたので、イオンに行ってデータカードダスを初めてやってきた。みんなオフィシャルバインダーにいっぱいカードが詰まっていて楽しいときを創る企業のお金を作る力を見せつけられた。カードが手元に残るので百円玉がただ溶けていくよりも満足感があること、手元に残るカードにコレクション性とゲームへの誘引力があるなど恐しいシステムだ。

「データカードダス アイカツ!」と「データカードダス プリキュアオールスターズ」では後者の方がゲームの難易度が低め。ただしスキャンのタイミングなどのナビゲーション自体は前者の方がわかりやすかった気がする。

とりあえず事前にカードの組み合わせを作っておくことが慌てないポイントなのかな。

あと、イオンに行く途中にセブン-イレブンに寄ってアイカツ!スタンプラリーのスタンプを集めてカードを GET。

スポンサード リンク
[ 1月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.105828s / load averages: 0.63, 0.61, 0.61
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker