nDiki

2014年12月28日 (日)

エルマーのぼうけん

naney:15489052784

子供の頃に何度も読んで好きだった「エルマーのぼうけん」、結局やっぱり買ってしまった。

ぱらぱらっと見て「あれこんな話だったかな」と思ったのだけれど、そうか印象に深く残っていたのは3冊目の「エルマーと16ぴきのりゅう」だったんだなぁと。しかしながらこの「エルマーのぼうけん」を読み始めると、こちらも記憶が蘇ってきて「そうそう」ってなった。

表紙の裏に書かれている地図がいいんだよね。冒険の道順を追いながら読んでいくのが楽しい。大人になってら読んでもハラハラわくわくするストーリー。受け継がれて欲しい1冊。

エルマーのぼうけん

スポンサード リンク
[ 12月28日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.085351s / load averages: 0.62, 0.47, 0.33
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker