nDiki

2016年5月5日 (木)

昭和のくらし博物館はゴールデンウィークでも満足だった

rimage:/nDiki/Flickr/26763203111.jpg

ゴールデンウィーク後半の連休3日目は、行きたい場所リストに載せていた「昭和のくらし博物館」に行ってきました。11:00 前に到着したこともあってか一緒に館内にいたのは数組程度。ゴールデンウィーク中ということで外に鯉のぼりと幟旗が展示されていました。館内撮影禁止のところ子供による宿題のための撮影は OK にしていたり、子供が体験できる遊び道具があったりと、子供にフレンドリーでアットホームな博物館です。

館内の雰囲気と合わせてゴールデンウィーク中とは思えないゆっくりとした時間を過ごすことができました。かなり満足です。

ちなみに今日は久が原駅から昭和のくらし博物館へ行ったのですが、実は一昨年に歩く会渋谷から横浜みなとみらい21まで歩いた時(記事)に同じ道を通ってすぐ近くまで来ていたようです。ちょっと懐かしくなりました。

スポンサード リンク
[ 5月5日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.148426s / load averages: 0.18, 0.39, 0.49
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker