nDiki : 2017年07月24日

2017年7月24日 (月)

今日からリフレッシュ休暇【日記】

リフレッシュ休暇

5年勤続で与えられるミクシィブレイク(リフレッシュ休暇とインセンティブの支給)というのがあり5日間連続が必須の休暇を取れるのですが、なかなか良いタイミングを見つけられず気がつけば有効期限の7月31日が迫ってきていました。運良く今月下旬は大きな予定が無かったので、このタイミングで休むことにしました。

今日から5日間の休暇取得。前後に土日がつくので9連休なのですでに連休3日目だったりします。リフレッシュ休暇中は1泊2日で箱根旅行に行ってきます。それ以外は普段やれていなかったことをやったり、ゆっくりいろいろ考えたりしようと思っています。

ラジオ体操からの朝マック

ラジオ体操4日目。早起きしてラジオ体操に行ったついでにその足でマクドナルドへ行って朝マックしてきました。日記を見返えした範囲では4年半ぶりかも。

今年最初のしながわ区民公園プール

2度延期しましたが、ようやく今年初めてしながわ区民公園プールへ午前中に行ってきました。曇り空で多少寒いかもと思ったのですが気温が高くて全然平気でした。途中日差しも出たりして、なんだかんだいってそれなりに日焼けして、夜お風呂に入る時に少しヒリヒリしました。

このシーズンはあと数回は遊びにきたいな。

スポンサード リンク

Tamagotchi m!x Dream m!x ver.

rimage:/nDiki/2017/07/24/2017-07-24-155029-nDiki-1200x800.jpg

2012年12月から4年半以上飽きずに遊び続けているたまごっちぴーすですが、ボタンの反応が悪くなったり、表面のパーツが外れかかっていたり、電池ブタも開けるのに一苦労だったりとかなりくたびれてきています。これだけ長く遊べるならと、新しいたまごっちを買っちゃうことにしました。

2014年発売のたまごっち 4U シリーズをとばしての2016年からのたまごっち みくすシリーズ。今回は2017年7月15日に発売された「ドリーム みくす バージョン」を選びました。

たまごっちぴーすと違って部屋の中で動いているたまごっちが居る場所に応じて大きくなったり小さくなったりして奥行感を感じられてびっくり。基本コンセプトは守りながら改良が続いているのが感じられました。

今度は何年遊べるかな。


[ 製品レポート ]

Fire HD 8 で Kindle本を読むことにして Kindle Paperwhite はに譲った

Amazon Prime Dayセールで安くなっていた Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB を購入して2週間ほど経ちました。

三色方式どんどんハイライトしながら読む自分にとっては、電子ペーパーの Kindle Paperwhite よりもカラーでレスポンスの速い Fire HD 8 の方が合ってました。

去年の9月に買った Kindle Paperwhite は使わなくなりそうなのでに譲ることに。端末リセットした上で Wi-Fi 接続を再設定し Amazon のアカウントを設定してもらって引き渡し終了。読書スタイルに合っているなら活用してくれるといいなと。

しかし Kindle Paperwhite より Fire HD 8 の方が安いなんてちょっと不思議気持ちです。

今日のさえずり: 「あ、うんちしてる。」

2017年07月24日

[ 7月24日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.052135s / load averages: 0.42, 0.51, 0.49
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker