nDiki : みなとみらい線

2005年8月14日 (日)

横浜ワールドポーターズ

naney:34239522

ショッピングがてら、みなとみらい21地区へ。

桜木町で降りたら、まずはクロスゲートで腹ごしらえ。 ビルができた当初は混雑していたのだが、今日はガラガラだった。

ご飯を済ませたら緑が随分伸びた感じの汽車道を通って、横浜ワールドポーターズへ。大抵ランドマークプラザ/クイーンズスクエア横浜の方へいってしまうので、横浜ワールドポーターズの方はあまりこない。ビブレ系らしい雰囲気。

ここでは「ヴィレッジヴァンガード 横浜ワールドポーターズ」をブラブラ。 他のヴィレッジヴァンガードより通路が狭くて見にくいな。 混んでるので余計そう感じる。

国際橋を渡って、クイーンズスクエア横浜。 中央の吹き抜けから、みなとみらい線の地下ホームが直接見えるのか。びっくり。

そのままランドマークプラザへ出て、ウェンディーズでひと息。 小学生の時にプールあがりに食べるのが大好きだったフロスティをぺろり。

ソニープラザ有隣堂ものぞいて、デート終了。

スポンサード リンク
[ 8月14日全て ]

2008年11月21日 (金)

横浜アンパンマンこどもミュージアム

naney:3046745227

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた。 食事も含めて4時間ほど楽しんできた。

横浜駅からはみなとみらい線で新高島駅までいくか、横浜市営地下鉄で高島町駅まで行くことになる。今日は JR からの乗り換えが楽そうなみなとみらい線で移動。 新高島駅の改札にはすでにアンパンマンが置かれている。

まずは軽く偵察してから、アンパンマンキッチン。 お昼になる前にと 11:30 過ぎに行ったのだが、皆考えることはいっしょで既に順番待ち。 30分弱待ちぐらいで入れた。 休日はどれぐらい混むのだろう。

その後ミュージアム・エリアへ。 座る所や、靴を抜いではいるような遊び場などはそれほど充実していなくて予想していたような、ゆっくり過ごせる場所というわけではなかったかな。 ミュージアムだといわれればミュージアムだがちょっとどっちつかず感あり。 もっと遊び場的な要素が充実しているともっといいかな。

ショッピングしたり、ドキンズ ハート シェイプ カフェで一服したり。 なんだかんだいってアンパンマングッズいろいろ買ってしまった。

アンパンマン好きの子供を1度は連れて行ってあげたいスポットだ。

アンパンマン大図鑑 - 公式キャラクター2000

有給休暇 - 東京ディズニーリゾートの1デーパスポート有効期限切れてた

今年8回目。

(計算が合っていれば)残16.5日(去年分0.5日 + 今年分16日)。

有給休暇は8月以来(半休もいれると9月以来)。今日から4連休

東京ディズニーランドに行く気満々だったのだが、写真屋のくじ1等でもらった1デーパスポート昨日の夜に見たら有効期限2002年9月23日までだった。がっくり。 開園前から行く気はないので、当日券を東京ディズニーランドで買うというのはリスキー。なので今回は見送り。

そのかわりに横浜アンパンマンこどもミュージアムに行って楽しんできた。

JR横浜駅の改札のところは随分綺麗になったなあ。 ずっと工事していた印象だったけどついに終わったのか。 みなとみらい線も発乗車。

[ 11月21日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.069853s / load averages: 0.55, 1.79, 1.86
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker