nDiki : アパレル

アパレル - apparel

衣服、衣料品のこと。

2014年6月13日 (金)

今日のさえずり: 水着のバーゲンに来ている人達、一定水準満たしている人が多い気がする

2014年06月13日

[ 6月13日全て ]

2015年10月10日 (土)

今日のさえずり: 明日の作戦を立てました。晴れるといいなと。

2015年10月10日

  • 10:30 明日の作戦を立てました。晴れるといいなと。
  • 11:44 “テイソウルマガジン!月刊定礎 創刊号 特集「ベッド・インの元気が出る定礎!」 | おくりバントアパレルhttp://bit.ly/1R3gGiO
[ 10月10日全て ]

2016年1月10日 (日)

シャンパンゴールドの丸の内イルミネーション2015

naney:24200856822

何も予定していなかった年明け3連休だったので、去年と全く同じ流れで夕方からでも出掛けようかという話しになり「丸の内イルミネーション2015」を見にいってきました。去年見にいったのも同じ1月10日でした。

丸の内イルミネーション2015

昨年同様シャンパンゴールドの LED 電球は優しい色合い。表参道イルミネーションに比べると狭い車道の両側にソリッドなビルが並んでいることや緑が少ないことなどからより明るくモダンな代わりに硬質な印象のイルミネーションです。

AWB でもプリセットからの選択でもホワイトバランスがうまく取れず印象通りに撮るのが難しいです。

本日のコース

本日のコースは以下の通り。

マルノウチリーディングスタイル新しい本との出会いの場を目指したような冒険的な「本+雑貨+カフェ」なお店。ヴィレッジヴァンガードみたいにドギツさがないのでストレス無く本棚を散策できます。もっとこういう本屋が増えるといいなと。

スノーピーク丸の内アパレル中心でさらっと見ておしまい。

イルミネーションを楽しみながら丸の内仲通り有楽町方面へ歩き、途中にあった大戸屋に入って夜ご飯。すぐに座れたので、有楽町まででてご飯待ちになるより時間が有効に使えてよかったです。

時間に余裕ができたので有楽町ロフト(無印良品有楽町)にも立ち寄って雑貨を見て回りました。 夕方から出掛けるのやはり楽しいです。

今日のさえずり: もちダッツ、その後まったく見かけません

2016年01月10日

[ 1月10日全て ]

2016年7月1日 (金)

マイ・インターン【BD 鑑賞

マイ・インターン

午後に予定があって有給休暇をとったのですが、それまでは時間があったのでと駅前まで BD をレンタルしにいってきました。昼間ですしあまり重くなさそうなものをということで「マイ・インターン」(The Intern)を借りてきました。

「マイ・インターン」、テンポのあるストーリーと綺麗なセットですっきりとした後味の良い映画でした。

ロバート・デ・ニーロ演じる70歳のベンがシニア・インターンとして働き始めたオフィスの中で、豊かな人生経験をもとに的確なアドバイスをして周りの人々を育てていくという話。職業経験を通して学びを得る側のインターンが逆に学びを与えるというところが面白さの1つです。

しかしこれが荒唐無稽かというとそうでもありません。インターンシップの1つの目的は受け入れる側のメンバがインターンから新鮮な刺激を得るというところにもあると思っていて、インターン選考の際にはそういうことが期待できる方かどうかというのを見るようにしてます。

映画の舞台は、急成長しているアパレル EC スタートアップ企業。おしゃれで活気のあるオフィスで、これまたおしゃれな若いスタッフが仕事をしている多くの人が憧れるであろうものになっています。登場人物の自宅や泊まるホテルもこれまた素敵なところばかり。

夢を見させてくれるという意味でも安心して楽しめる映画でした。


[ DVD 鑑賞 ] [ 映画鑑賞 ]

[ 7月1日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.049028s / load averages: 0.53, 0.45, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker