nDiki : ソニープラザ

2005年2月19日 (土)

COREDO日本橋

naney:5045448 写真展を見終えた後、もう一つの目的地COREDO日本橋(コレド日本橋)へ。

オープンは去年の3月30日。 なのに、中央通り側入口は現在工事中。

男子的見どころ

GARADE

株式会社タカラは直営店。 大人のためのおもちゃ屋。 見ていて飽きないものばかり。

±0 shopも入っている。

ネタギフトに困ったらここに来れば何か見つけられる、そんな感じ。

危うくうなずきん買っちゃうところだった。

前に会社で話題になった時に何でか知らないけれど「木製」というイメージを持ったのだが、やっぱりプラだった。

新コンセプト・ストア セレンディピティ 日本橋店

ソニープラザの新しいスタイルストア。

洒落たデザインのアイテムを取り揃えている。キッチン・リビング・バス用品あたりが見ていて楽しい。 自宅で使っているマグカップが軒並欠けてきていたので、ディスカウントされていたカワイイやつを購入。

rimage:ASIN:B00073IA98

それからいくつか格好良いデジタル温度計アリ。 迷ったが今回は我慢。

総評

上記2店のおかげで、丸ビルよりは楽しい。 時間を忘れてしまう感じ。

近くにきたら寄りたい場所だ。

スポンサード リンク
[ 2月19日全て ]

2005年5月21日 (土)

銀座文房具屋めぐり

naney:15066078

銀座へショッピングに。 エセルテのレバーアーチファイルを探すのが一つの目的。

阪急

の洋服選びにおつきあい。 仕事の関係でちょっとタグに興味があるので、ついでにいろいろ調査。

  • タグにはサイズ以外に、色番号が書いてある
  • バーコードには、メーカーによって型番(?)だけのものや、型番+枝番のものや、型番+色番号+サイズ(?)などのタイプがあるようだ。

プランタン銀座 スコス scos

思ったより品揃えが少ない。 ついでに立ち寄ることはあるだろうけど、わざわざ来るほどではないかな。

そのかわり、同じフロアはキッチン用品等が揃っている。 マグカップを購入。

naney:15067492

鬼平 銀座インズ

13時過ぎ、お腹が減ったのでランチ銀座はいつも混んでいてよく食いっぱぐれるのだが、銀座インズ2の地下にある鬼平は銀座の外れということもあってかガラガラだった。

昼のメニューは少ないが、味は良い。残念ながらサービスのコーヒーは薄くていまいち。 昼の銀座でこれだけゆっくりできるという点で○。

naney:15067491

伊東屋

エセルテのはなし。 あったのはライツのだったかな?

ライツだったら、レバーアーチファイルを発明した会社で、現在はエセルテグループの一員だそうだから、モノはほとんど一緒なのかも。

ソニープラザ

ここもエセルテのだか、そうじゃないのだか良くわからず。

とりあえず保留して、買わずに帰宅。

[ 5月21日全て ]

2005年8月14日 (日)

横浜ワールドポーターズ

naney:34239522

ショッピングがてら、みなとみらい21地区へ。

桜木町で降りたら、まずはクロスゲートで腹ごしらえ。 ビルができた当初は混雑していたのだが、今日はガラガラだった。

ご飯を済ませたら緑が随分伸びた感じの汽車道を通って、横浜ワールドポーターズへ。大抵ランドマークプラザ/クイーンズスクエア横浜の方へいってしまうので、横浜ワールドポーターズの方はあまりこない。ビブレ系らしい雰囲気。

ここでは「ヴィレッジヴァンガード 横浜ワールドポーターズ」をブラブラ。 他のヴィレッジヴァンガードより通路が狭くて見にくいな。 混んでるので余計そう感じる。

国際橋を渡って、クイーンズスクエア横浜。 中央の吹き抜けから、みなとみらい線の地下ホームが直接見えるのか。びっくり。

そのままランドマークプラザへ出て、ウェンディーズでひと息。 小学生の時にプールあがりに食べるのが大好きだったフロスティをぺろり。

ソニープラザ有隣堂ものぞいて、デート終了。

[ 8月14日全て ]

2006年4月30日 (日)

今回はほぼ6カ月使ったソニッケアーのブラシを交換

すこし前に交換ブラシを購入してあったのだけれども、結局のびのびになって今日交換。 今回は前回の交換から6カ月弱。 まあ普通の歯ブラシと併用しているのでフルに1日2回使っていなかったし、こんなものかな。

しかし交換してみると歯へのあたりやソニック感もかなり違う。 やはりもうすこし短い期間で交換した方が良さそうだ。

交換した後にお出掛け。 外出先でソニープラザに寄ったら、「ミニブラシ」が発売されているのを発見。

ソニッケアーのサイトの替ブラシのページには

エリートの替ブラシはブラシヘッドデザインの変更により、今まで届きにくかった部分も磨きやすくなりました。また、新しいブラシヘッドデザインにより、1サイズのみで皆様に対応可能となりました。エリート e5000・e7000シリーズ専用です。

なんて書いてあるけれど、やっぱりちょっと大き目という感じがあったよな。

今度試してみたい。

[ 4月30日全て ]

2007年3月19日 (月)

GTD 次の行動リストノートをワンサイズアップ

naney:426659550 GTD Next Actions リストについては、去年の3月27日以来、デルフォニックス ロルバーンポケット付メモ [S] を使っていた。 このサイズだとカバーをつけた RHODIA No11 と一緒に HEAD PORTER TANKER PDA ポーチに放り込んでおけて、これはこれで便利である。

外出先での次の行動リスト携帯電話

ただ1年間使ってみた結果、「次の行動」のうち外出先で参照するのは主に買い物リストのみであることが判明。 これぐらいであれば「外での次の行動」は、最近買った携帯電話に入力してそちらで済ませてしまった方が、身につけておくものが減って楽そうだ。 今後はしばらくそのようにしてみることにする。

Rollbahn はワンサイズ上に

そうすると「その他の次の行動リスト」を書いておくノートは持ち運びに適した A7 ノートでなくても良くなる。

Project リストや Someday / Maybe リストを書き込んであるダ・ヴィンチ ジャストリフィルサイズ システム手帳にマージしてしまうというのも手であるが、今使っているリング径 8mm では実は既にちょっと限界。

ということ今度は同じくロルバーンポケット付メモ [M] を使ってみることにした。

もうソニプラとは呼べない

近所の PLAZA で調達。

先週3月15日に Sony Plaza (ソニープラザ) から PLAZA (プラザ)に変更されたため、もうソニプラと呼べない。 なんか慣れない感じ。

ちなみに社名自体は(元?)親会社のソニー2006年2月に発表した小売事業の再編に伴う方針の流れで、既に去年の5月1日に株式会社ソニープラザはプラザスタイル 株式会社に変更されている。

さらばソニプラ。

[ DELFONICS ]

[ 3月19日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.047412s / load averages: 0.39, 0.56, 0.52
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker