nDiki : 中央通り

中央通り

新橋交差点から上野交差点までの道路昭和通りと並走し、銀座・京橋・日本橋・神田秋葉原・御徒町・上野を通る。

2001年5月15日 (火)

12:45 今日の撮影

秋葉原中央通り沿いで売られていた、たれぱんだ / TC-1

[ 5月15日全て ]

2002年2月9日 (土)

15:45 13人の現代写真家による華麗なる女性達展

SMASHING WOMEN

ぴあに載っていた写真展を見に。 日本橋高島屋の近くの「ギャラリー・ショウ」にて。 東京駅から八重洲通りすすんで、中央通りを左へ。 一度行きすぎてしまって、丸善地図を見なおして場所を確認。

「ギャラリー・ショウ」は画商の画廊なのね。 作品にはそれぞれきちんと値段がついてました。 というわけで、もちろん静かに写真を見れましたよ。 ぴあに載っていた目を魅いた写真はなかったけど。

GALERIE SHO

[ 2月9日全て ]

2004年1月24日 (土)

銀座

Shopping に。阪急 -> GINZA WINE HOUSE -> 松坂屋 -> 松屋 -> ビックカメラ

GINZA WINE HOUSE

GINZA WINE HOUSE

西五番街通り(中央通りから2本西側)、みゆき通りからすぐのGINZA WINE HOUSEコーヒーを飲みに入った(17:00までは喫茶)。 空いていていい感じ。コーヒー500円。ケーキ700円。

夜にも一度来てみたいな。

松屋

阪急で見つけて気にいったブツを、松屋で購入(ポイントカードを持っているので)。

[ 1月24日全て ]

2005年2月12日 (土)

秋葉原駅から東京駅まで写真散歩

久しぶりにカメラを持って写真散歩に出掛けた。 今日のお供は正月フィルムをつめたままの、Pen D

最初は東京駅あたりにしょうと思っていたのだが、そういえば平日毎日通っている秋葉原もあまり回っていないなということで足をのばす。

秋葉原

昭和通り口を出てから、神田明神通りへ。

カメラのにっしんがあったところに、喫茶店がオープンしていた。

秋葉原クロスフィールド(秋葉原ダイビル秋葉原UDX)も随分できてきている。 しかし秋葉原ダイビル2005年3月までに完成するのかな。

電気街の方へ抜けたら写真も撮らずにショップ巡り。 特に収穫なし。

naney:4655179 naney:4655183 naney:4655180 naney:4655177

→日本橋→東京駅

カウンタがあまり増えていないので、そのまま中央通りを南下。 日本橋を抜けて東京駅へ。

naney:4655182 naney:4655178 naney:4655554


[ 2月12日全て ]

2005年2月19日 (土)

COREDO日本橋

naney:5045448 写真展を見終えた後、もう一つの目的地COREDO日本橋(コレド日本橋)へ。

オープンは去年の3月30日。 なのに、中央通り側入口は現在工事中。

男子的見どころ

GARADE

株式会社タカラは直営店。 大人のためのおもちゃ屋。 見ていて飽きないものばかり。

±0 shopも入っている。

ネタギフトに困ったらここに来れば何か見つけられる、そんな感じ。

危うくうなずきん買っちゃうところだった。

前に会社で話題になった時に何でか知らないけれど「木製」というイメージを持ったのだが、やっぱりプラだった。

新コンセプト・ストア セレンディピティ 日本橋店

ソニープラザの新しいスタイルストア。

洒落たデザインのアイテムを取り揃えている。キッチン・リビング・バス用品あたりが見ていて楽しい。 自宅で使っているマグカップが軒並欠けてきていたので、ディスカウントされていたカワイイやつを購入。

rimage:ASIN:B00073IA98

それからいくつか格好良いデジタル温度計アリ。 迷ったが今回は我慢。

総評

上記2店のおかげで、丸ビルよりは楽しい。 時間を忘れてしまう感じ。

近くにきたら寄りたい場所だ。

[ 2月19日全て ]

2007年3月10日 (土)

銀ブラ

naney:416224213

ニコンプラザ銀座

修理のついでに、1F のショールームも軽く見てきた。 現行フィルムカメラは Nikon F6 のみ展示。 淋しい。

ってニコン、今は Nikon F6 と FM10 しかないのか。

パキスタンレストラン ガンダーラ

カレーの看板にひかれて、ランチはガンダーラで。 てっきりインド系だと思っていたのだが、帰って確認したらパキスタン系だった。

注文したナン・ライス・サラダのついたカレーのランチは 850円でリーズナブル。

銀座 松坂屋 エイアンドエフ

去年グレゴリー サバティカルを買った時のポイントがあったので、何かいいものないかと物色。 グレゴリーも随分品揃えが多くなって、ワケがわからなくなりつつある。

CHUMS コーナーがなくなっている (とこちらも家に帰って以前の日記を確認したら、CHUMS コーナーは1つ上の階だった)。

銀座 松坂屋

ホワイトデーのお返しを確保。

博品館

年末のアレを受けて、ボディースーツが目立つところに陳列されていた。 中央通り側正面には、つけ髭をしたマリオ (若スギ)。

[ 3月10日全て ]

2013年8月13日 (火)

2年前よりパワーアップした銀ブラ

naney:9508311317

一昨年、お盆休み期間に銀座にいったら心なしか人が少なくて良かったねというのがあって、では今年も行こうかということになった。

メインは無印良品不二家レストランソニービルの水族館イベント博品館

有楽町駅を降りてまずは無印良品。空いていて快適。小型店にはない品揃えを堪能。結局対した買い物はしなかったけど。ついでに 1F にできていたロフトにも立ち寄り。思ったより広いです。

で12:00頃に数寄屋橋の不二家レストランへ。ほとんどまたずに入れてほっとしつつ昼ご飯。 子供の頃は中央通り沿いにも不二家があって、に連れられて銀座にきた時にそこでオレンジヨーグルトパフェみたいなのを食べさせてもらった記憶があって、銀座というと不二家なんだよね。

その後ソニービルで 46th Sony Aquarium を見て(一昨年の3D沖縄美ら海水族館の方が魚が多くて良かった)、博品館リカちゃんCLUB67寄って、博品館寄って。博品館は結構お客さん入っていて嬉しい。良心的なおもちゃ屋さんなのでずっと残って欲しいね。

でシメはミスタードナツ 銀座ナインショップ。「あれ、こんなところにミスドあったんだっけー?」と思ったので帰って調べたら2011年11月30日オープンのようだ。まだ綺麗でいい感じ。ねむの木学園の「迷い子の子」も飾ってあった。個人的には20代の時にみた「ちびこ」が好き。

naney:9508319387

[ 8月13日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.114335s / load averages: 0.51, 0.55, 0.63
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker