nDiki : 交通会館

2004年4月3日 (土)

[ 秋葉原 ] 移転予定の交通博物館

rimage:http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-04-03-0002.jpg 先日移転が発表された交通博物館写真を撮っておく。 今日は中には入らなかったが、閉館するまえに一度行っておきたい。

交通博物館といえば小学生の頃に行きたくて自分で(普通の市街)地図で場所を調べて、家族と一緒にいったらそこにはなかったという思い出が。 そこは交通会館(有楽町)であった。 ビルにいた人に場所を聞いて、かなり時間をロスした後に交通博物館に辿りついたのであった。

[ 4月3日全て ]

2005年4月18日 (月)

就職フェアは3時間で面接1人

naney:9770961 とっとり就職フェア2005 に狩り出されて、有楽町交通会館へ。 就職フェアへの初参加が、面接する側になろうとは。

来春大学等の卒業を予定している人や、一般Uターン希望者向けの就職フェアである。 主催は、鳥取県・財団法人ふるさと鳥取県定住機構。

鳥取で開催した時はそれなりに面接希望があったようだが、東京会場では1人。 様子を見てみると面接希望者が多い会社は何人も面接しているのに対し、そうでない会社は全くゼロの様子。 隣はテレビ放送局だったので、次々人がきていた。 やっぱり人気職なのか。

まわりをみていると、やる気のありそう・なさそうな学生からふんぞり返ったおじさんまでいろいろいて面白い。

ウチも最初はゼロだと思ってそういう(この日記の)文面を考えていただが、幸いそれは避けられたようで、1人話を聞きにきた。 こちらもちょっと緊張。

聞かれた事

  • 就職説明会はあるのか?
  • 採用の流れは?
[ 4月18日全て ]

2006年7月15日 (土)

Nikon F3/T を持って銀座に出掛けたら夕立

が午後銀座で用事があるので、久しぶりに Nikon F3/T を下げて一緒に出かけ、用事をしている間ぶらぶらすることにした。 数日前からの猛暑で汗がふきでる。

散歩しはじめてから30分もしないうちに、雲行きが悪くなりアレヨアレヨという間に強烈な夕立。 交通会館三省堂で雨宿り。

時間の半分は立ち読みで銀座をすごし、帰りは実家へ寄って帰宅。

[ 7月15日全て ]

2006年8月6日 (日)

銀座でギフト探し

博品館松坂屋 モノショップ → 松坂屋 アウトドアライフショップA & F → 五十音 → 三省堂ビックカメラアトレ大井町

ギフト探しと、出張準備で銀座を巡回。

松坂屋 mono shop

CHUMS(チャムス)コーナーを発見。シャツの品揃えが充実していた。

戦利品

[ 8月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.049097s / load averages: 0.33, 0.43, 0.55
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker