nDiki : 富澤商店

2005年2月11日 (金)

どうなる富澤商店 三越横浜

naney:4606779

横浜三越にあるお菓子・製パン材料のお店富澤商店への買い物につきあう。 小麦粉だけでもオニのように種類をおいているお店。 その筋の人には無くてはならないお店らしい。

しかし横浜三越の閉店にともない富澤商店三越横浜店も閉店。 どうなる?

小耳に挟んだところによると、横浜での出店予定があるがまだ場所が確保できていないとのこと。

玉川高島屋SC店や、田園調布店、京王新宿店もあるのか。 うちからだとその辺りが一番買いに行きやすそうだ。

スポンサード リンク
[ 2月11日全て ]

2005年5月14日 (土)

富澤商店 そごう横浜

横浜三越閉店にともない富澤商店閉店となったのだが、今日からそごう横浜店としてオープンしたらしい。

[ 5月14日全て ]

2005年9月3日 (土)

二子玉川って玉川高島屋S・C以外にどこで遊べばいいの?

天気もいいしどっか近場でぶらりとしようかということで、がまだいったことのないという二子玉川へ。

玉川高島屋S・Cをぶらぶら。

その他雑貨屋などなど。

しかし二子玉川って、他にぶらぶらできるところないのかな。 駅の反対側にある東急ハンズは狭いしな。

[ 9月3日全て ]

2014年8月15日 (金)

定番のお盆休み銀座巡り

naney:14919957156

昨年に続きお盆休み期間は心なしか人が少ないと思われる銀座に。今年1日目の夏休みをとって行ってきた。

富澤商店(ルミネ)→ 47 th Sony Aquarium → 不二家レストラン → ヤマハ銀座店 → リカちゃんCLUB67博品館 → ミスタードーナツ 銀座ナインショップというコース。

有楽町駅を降りてまずはルミネの地下の富澤商店。ジョウロの形のクッキー型があったりして楽しい。

そして ソニービルの 47th Sony Aquarium。 ビル前の水槽と中2階あたりの水槽で熱帯魚などを堪能。通りにある水槽は大きなウツボのようなのがいて大迫力。あとは上がった中2階の水槽にはエビなんかも。こちらも変わった魚類がいて楽しい。

実際に見た水槽は以上。あとは製品をからめたコンテンツ系。今年は水槽少なかったなあ。以前は1Fにも水槽あったのだけれど。去年も前に行った時の方が良かったと書いているので年々縮小しているのかなぁ。スタンプラリーはクリアして、シールを GET。

次に12:00 過ぎに不二家レストラン。空いているなあと思ったらしばらくして満席、待ち客が多勢。ツイてる

ご飯のあとはまず、ヤマハ銀座店に寄ってピアノを見るなど。10,000,000円(税別)のピアノとか普通に触れるところに展示してあってビビる。

あとはリカちゃんCLUB67博品館と見て回ってミスタードーナツ 銀座ナインショップで休憩して銀座を後にした。

夜にヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE. を観たりして、いい夏休みのスタートだ。

今日のさえずり: レンくんってイヤリングしているんだ。チャラい。

2014年08月15日

[ 8月15日全て ]

2016年12月5日 (月)

銀座でフレームを買う

https://www.naney.org/nDiki/2016/12/05/2016-12-05-130558-nDiki-900x1200.jpg

今日は有給休暇をとって銀座へ。10月に一度下見した K.Itoya へフレーム(額)を買いに行ってきました。

本日のコース:

K.Itoya → 銀座とりぎん本店 → ソニービル (It's a Sony展・プラザ) → prepoint → 西銀座デパート ケユカ 銀座店 → TOMIZ 富澤商店 → ラ・プティ・メルスリー ルミネ有楽町店 → マツモトキヨシ。

まずは K.Itoya。2人とも素人なので伊東屋の人にいろいろ教えてもらいながらフレームをチョイス。丁寧に教えて頂いたので助かりました。値段もまずまずお手頃で財布も助かりました。

お昼は鳥ぎん。銀座の鳥ぎんは初めて。11:30 オープンから数分後ぐらいに着いたのですが、既に結構お客さんが入っていました。2人で鳥釜めしを美味しくいただきました。隣のテーブルの夫婦は、釜めしとエンジョイコース(焼とり8種)を頼んでいてそれもいいなと(焼き鳥も食べたかった)。隣はビール飲んでましたけどね。

その後「It's a Sony展」開催中なのを思い出してソニービルへ。自分が持っていたものも含めいろいろ展示されているのをみて、日本は、そして自分もソニーとともに歩んできたんだなあとしみじみと思いました。これからも頑張って欲しいな。

あとは西銀座デパートを見つつルミネ有楽町へ。富澤商店は無くなったのかなと思ったら TOMIZ という名前に変わってました(2015年12月15日オンラインショップから)。トミーズってこれまた軽いブランド名になってしまいましたね。

https://www.naney.org/nDiki/2016/12/05/2016-12-05-125517-nDiki-1200x900.jpg

[ 12月5日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.051552s / load averages: 0.29, 0.41, 0.49
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker