nDiki : 日記の書き方

2017年7月8日 (土)

日記の書き方変更【日記】

日記の書き方変更

最近週末にたまった日記をまとめ書きしがち。もっと軽く書いて済ませるように、ハイパー日記システム時代のように1日1記事(ファイル)で時間順にどんどん書き足すようにしてみます。で、まとまった内容があれば別記事で。

プライベートのデイリーノートも同様な感じで。

Journey

久しぶりにちょっと使ってみましたが inbox が増えることになるのでやっぱりやめます。

mixi日記マイクロブログはやめる

mixi日記でマイクロブログを2週間やってみましたが、整理とUlysses への転記がやはり面倒なのでやめます。

iPod touch 5th で Amazonプライム・ビデオ

2012年発売の iPod touch 5th ですが、今でも現役で YouTube の音楽を聞くのには問題ないので、もしかしてと Amazonプライム・ビデオをインストールしてみました。しかし残念ながら少し動きがあるとモザイク映像になってしまい実用にはちょっと厳しい感じでした。

スポンサード リンク
[ 7月8日全て ]

2017年10月11日 (水)

その日の出来事を書いて、感じたことを書いて、気が付いたことを書く【日記】

日記を書くときは「とりあえずその日の出来事を書いて」「それで感じたことを書いて」「それで気が付いたことを書く」とできればそれが一番と思うのですが、それって個人的日誌書き方は「事実、感情、発見」だと「スーパーエンジニアへの道」で言っているそのままでした。なーんだ。

[ 日記の書き方 ]

[ 10月11日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.064733s / load averages: 0.43, 0.41, 0.32
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker