nDiki : 松坂屋

2004年1月24日 (土)

銀座

Shopping に。阪急 -> GINZA WINE HOUSE -> 松坂屋 -> 松屋 -> ビックカメラ

GINZA WINE HOUSE

GINZA WINE HOUSE

西五番街通り(中央通りから2本西側)、みゆき通りからすぐのGINZA WINE HOUSEコーヒーを飲みに入った(17:00までは喫茶)。 空いていていい感じ。コーヒー500円。ケーキ700円。

夜にも一度来てみたいな。

松屋

阪急で見つけて気にいったブツを、松屋で購入(ポイントカードを持っているので)。

スポンサード リンク
[ 1月24日全て ]

2005年3月31日 (木)

有給休暇: 小切手処理とか

http:8086846 今年4回目。 (計算が合っていれば)残21日(去年分8日 + 今年分13日)。 今年はいまのところ月1以上のいいペースで休めているな。

これまた休みをとっているが作ったケーキを食べた後、銀座へ。

博品館

大好きなあのキャラクターグッズコーナーがついに無くなっている……。

シティバンク銀座支店

Google AdSenseの3枚目と4枚目の小切手を口座に入金。

メモ: 2枚まとめての場合は入金票の小切手等の襴に各金額を書く。

みずほ銀行

「ご送金・税金・公共料金等納付」は40分待ちだそうで。ATMの方は順調。

スケベニンゲン

約2年ぶり。 店内の座席レイアウトが変わってすっきりした。 前回は部屋の真中に大きな長いテーブルがあったのだが、それが無くなっちゃって普通の感じになっていた。 パスタ美味。

松屋松坂屋三越松屋

バッグを見てまわる。

3店まわるも、超立体マスクは無し。

オペーク銀座 / OPAQUE GINZA

松屋の向かい、アップルストア銀座の隣りにあるセレクトショップ。 テレビで確か紹介されていて気になっていたので、入ってみた。 ……女性向けだった。

1Fに Aoyama Flower Market があってよく使われているらしい。

[ 3月31日全て ]

2006年8月6日 (日)

銀座でギフト探し

博品館松坂屋 モノショップ → 松坂屋 アウトドアライフショップA & F → 五十音 → 三省堂ビックカメラアトレ大井町

ギフト探しと、出張準備で銀座を巡回。

松坂屋 mono shop

CHUMS(チャムス)コーナーを発見。シャツの品揃えが充実していた。

戦利品

[ 8月6日全て ]

2006年8月12日 (土)

海外出張用に機内持ち込み用バッグとしてグレゴリー sabbatical を購入

グレゴリー サバティカル

結局機内持ち込み手荷物用に大きめのバッグが必要ということで、新調することにした。 過去に通勤・通学・旅行に使い倒したグレゴリーデイ&ハーフパックが第1候補。

以前に使っていたものはボロボロになってしまって処分してしまたので、新しい相棒としてまた同じものを買おう。 などと考えつつ Web でチェックしてみると、ここ最近品揃えが増えているグレゴリーから自分が知らなかったトラベル系のバッグが出ているのを発見。

Gregory sabbatical (グレゴリー サバティカル)

  • 420デニールパッククロスナイロン
  • 47x30x21cm 40L
  • 1700g

直方体の形をした 3WAY バッグで、トラベル用らしく内部コンプレッションベルト、荷物を仕切るためのメッシュカバーなどがついている。 使い勝手も良さそうだ。

サイズも機内持ち込みをクリアしているし、容量もデイ&ハーフパックの 33L より若干大きい。 今後使い回すのにデイ&ハーフパックも捨てがたいが、今回はサバティカルにしてみることにした。

早速銀座 松坂屋のエイアンドエフに行って、現物をチェック。 店頭では荷物が入っていないためペチャンコであり、しょった感じなどもちょっとわかり辛い面はあったが、機能的にもサイズ的にも良さそうなのでこれで決定。

使い勝手は、海外出張後評価。


[ シカゴ・サンフランシスコ出張 2006 ]

[ 8月12日全て ]

2007年3月10日 (土)

銀ブラ

naney:416224213

ニコンプラザ銀座

修理のついでに、1F のショールームも軽く見てきた。 現行フィルムカメラは Nikon F6 のみ展示。 淋しい。

ってニコン、今は Nikon F6 と FM10 しかないのか。

パキスタンレストラン ガンダーラ

カレーの看板にひかれて、ランチはガンダーラで。 てっきりインド系だと思っていたのだが、帰って確認したらパキスタン系だった。

注文したナン・ライス・サラダのついたカレーのランチは 850円でリーズナブル。

銀座 松坂屋 エイアンドエフ

去年グレゴリー サバティカルを買った時のポイントがあったので、何かいいものないかと物色。 グレゴリーも随分品揃えが多くなって、ワケがわからなくなりつつある。

CHUMS コーナーがなくなっている (とこちらも家に帰って以前の日記を確認したら、CHUMS コーナーは1つ上の階だった)。

銀座 松坂屋

ホワイトデーのお返しを確保。

博品館

年末のアレを受けて、ボディースーツが目立つところに陳列されていた。 中央通り側正面には、つけ髭をしたマリオ (若スギ)。

絞りが渋くなったレンズ修理

naney:416224088

手持ちの AF レンズの中で一番軽快に撮影できるのが Ai AF Nikkor 35mm F2D なのだが、結構前から絞り羽根に油が出てきて動きが悪くなってきてしまっていた。

撮影時に開放状態から絞り込めずにオーバーな写真になってしまい使えないようになってきたので、ニコンプラザ銀座へ行って修理に出すことにした。

ニコンプラザ銀座2006年10月7日に松坂屋の近くの、STRATA GINZA 1階・2階に移転している。午前中にいったところ2F サービスセンターは待つこともなく修理受付をしてもらうことができた。

そうそう壊れないので、なかなか使うことのなかったニッコールクラブの修理料金割引券を今回初めて使ってみた。 工料 + 部品代 で見積もり金額が 8,820円 (税込み / 割り引き後)。 最大でこだけかかりますとのこと。

お渡し予定日は3月20日。この日には必ずできているので、完了の電話連絡はなし。

naney:416224138

[ 3月10日全て ]

2014年4月13日 (日)

松坂屋銀座店解体済みだった

naney:13815171643

2013年6月30日に営業終了済みの松坂屋銀座店、きょう前を通ったら解体が終わっていてガランとしていて衝撃的だった。銀座通りからこんなに空が仰げるだなんて。再開発後はどんな感じになるのかな。

今日はIDC大塚家具銀座本店に行って、前回2月に下見したキッチンキャビネット(キッチンボード)を注文。ようやく決めたって感じ。届くのは5月下旬。久しぶりに買い物で「お飲み物はいかがですか」的接待を受けた。値切るのは失敗。

あとは山野楽器6Fでヤマハのハイブリッドピアノ NU1 を触ってみてタッチがピアノっぽくていいなあと思ったり。ピアノ弾けないけど。

銀座通りを南下して松坂屋銀座店跡地前を通り、博品館地下のリカちゃんCLUB67からのミスド。

今日は一段と人手が多かった。で街行く人は外国人がほんとに増えたなあと。そんな中、金春湯は健在だった(このあたりだったよなあというところが更地になっていて遂に潰れたかー、と思ったら違うビルだったというオチ)。中学生の時に通っていた思い出の風呂なのでまたいつか浸かりたい。

今日のさえずり: 378万円のリカちゃん売ってる

2014年04月13日

[ 4月13日全て ]

2014年7月17日 (木)

ムー公式ショップ「ムーショップ」が7月31日に正式オープン

ムー公式ショップ「ムーショップ」が7月31日に正式オープンらしい。

むかし松坂屋銀座店別館にミステリー/オカルトグッズコーナーがあって、そこでヒランヤとか買ったなぁ。

[ 7月17日全て ]

2014年12月4日 (木)

中学生の時に親友と絶交した

小学校中学校と仲が良くて、池袋のサンシャインシティまで往復自転車で遊びに行ったり、夜中にマンションの屋上から皆既月食を一緒に眺めたりしたこともある親友がいたのだけれど、中学時代のある日絶交した。

前日、銀座松坂屋別館の地下の本屋(近所では比較的品揃えが良かった)で待ち合わせをしたのだけれど数時間待ったけれど来なくてその日は帰った。自分としてはどうしたのだろうと思って翌日学校でどうしてこなかったのか聞いたら、なんかわけのわからない言い訳が返ってきた。さすがにうろ覚えだけれど親が○○と言っていたからとか何とかそんなのだった気がする。他人のせいにして特に自分のせいじゃないからというような。即絶交した。それ以来交流が無い。

そんな事をふと思い出した。自分が憤慨する理由ってずっと変わってない気がするな。今ならもう少し人を許せるようにはなってきていると思うのだけれど。

今日のさえずり: チームの Vimmer がカーソルキーを使っているときいて

2014年12月04日

  • 09:24 “カタルエ - 専業主夫の漫画ブログ: 「子供を持った時点で自分は脇役になる」って話をドラクエに例えてみた 前編” http://bit.ly/1ygDJRn
  • 13:13 チームの Vimmer がカーソルキーを使っているときいて。
  • 13:41 “電磁波を簡単に消す方法|タケポンのブログ” http://amba.to/1pWjw0v
  • 14:13 リスク分析。 / “変形文字の判読はもう不要、Googleが新型CAPTCHA開発 - ITmedia ニュース” http://bit.ly/1CHl04p
  • 16:54 丁寧にコミュニケーションしてきたところを、あっさりとお。
  • 17:03 @rubikitch なんと。その発想は無かったです。共存の道もあるのですね。
  • 21:03 部のお姉さんに「どこへ行ったかは SNS に書いているだろ、バーロー。」的にお土産のお菓子をいただいたので、これからはお姉さんの書き込みをみたら手帳メモするようにいたします!
  • 22:01 「19:00 過ぎますが(打ち合わせ)いいですか?」というような事を言われたのでいいですよといって待っているのであるが、気配がない。
  • 22:03 中学生の時に親友と銀座松坂屋別館地下の本屋で待ち合わせをしたのだけれど数時間待ったけれど来なくて、翌日学校でなんかわけのわからない言い訳をされたので即絶交した記憶が蘇ってきた。
  • 22:10Google トレンド - グロースハック” http://bit.ly/12phfQ9
  • 23:58 冬用のパジャマがもう1組必要。
[ 12月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.132917s / load averages: 0.37, 0.73, 0.64
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker