nDiki : 歓迎会

歓迎会

2012年6月5日 (火)

今日のさえずり:ダルシム派であることをカミングアウトしました

2012年06月05日

[ 6月5日全て ]

2012年8月20日 (月)

今日のさえずり: ランバ・ラルの顔色が悪いって……。それヘルメッ……。

2012年08月20日

[ 8月20日全て ]

2013年9月4日 (水)

刺身メガネ歓送迎会

東京オフィスに戻ってきたメンバの歓迎会と辞められる方の送別会を兼ねた歓送迎会急拠開催。他愛もない話がメインの飲み会らしい飲み会だった。各種恋愛話は外野としていろいろもっと聞きたいですね。あと皆ひとの癖よく見てるみたいなので気をつけよう。

どうみてもカラオケ屋を改装した居酒屋の個室だったので、ちょっと防音がしっかりしているのか、15人ぐらいの飲み会だったんだけれど全員の話が聞けるもよかった。逆に話が止まると一瞬シーンとした空気になるぐらい。

お店的にはそれ以外は「エレベーターが遅くて小さくて」「下駄箱は壊れて使用不可で」「廊下が狭くて」「どうみても定員オーバーの部屋で」「残された使えないカラオケ機の配線はニッパーチョッキン状態で」「トイレは錠が壊れていて」「お通しは内容物の偏りがひどくて」「注文してもファーストドリンクがなかなかこなくて」「ビールはぬるくて」「注文したものと違うものがきたりして」「会計したらあらびっくりの値段で」まあびっくりできて良かったです。食べログの点数★はうまく機能しているのでしょうか。

[ 9月4日全て ]

2014年2月7日 (金)

歴史的歓迎会

昨年11月に配属されたエンジニアが、2月から同じオフィス勤務になったので歓迎会。「馬刺し!」ということで、ニッポン馬肉道場 馬喰ろう 恵比寿店にて。

馬刺しはテーブルに残っていると「そろそろ時間も経ってきているので早めにどうぞ」といわれるぐらい新鮮さが第一な感じ。料理はどれも美味しく、値段も手頃で満足満足。

歓迎会は歴史ネタとか歴史ネタとかゲームネタとかで盛り上がった。歴史は世代を選ばないけれども、ゲームネタはジェネレーションギャップを生みやすいということが良くわかった(ポケモンをやっていない世代より)。

うちの最初のテレビゲームはこれだった。

その次はシャープのツインファミコン

今日のさえずり: 通りスーパー品薄気味だし、明日に備えて見だいふく買った

2014年02月07日

[ 2月7日全て ]

2014年4月15日 (火)

今日のさえずり: 「オラのことかーっ!!!!」

2014年04月15日

  • 13:15 I'm at ごはん処 やよい軒 渋谷新南口店 (渋谷区, 東京都) http://4sq.com/P1Jg9M
  • 13:29 「オラのことかーっ!!!!」 (怒らないけど悶々とすることはある) / “SNSにおける「『オラのことかー(怒)問題』」について - mon_sat at Co-Edo(半年前の自分への教科書 / 別院)” http://bit.ly/1nnCgQS
  • 14:19 釣り堀代戻ってきた。
  • 16:31 @k12u 何度か試したことありましたが長続きしなかったです。いつしかスタート・ストップし忘れるので。ツールとしては Task Coach 使ってました。
  • 16:39 @k12u 単純作業しているか、相当のタスク管理マニアじゃないと続かないと思います……。
  • 17:02 仕事中に、あれはクソだとかいってしまいすみません。
  • 18:28 そのうちそのうちと思っていたけれど気がついたら定期の期限が木曜日までに迫っていたので、モバイルSuicaで継続購入。
  • 19:21 月食見逃した。
  • 19:41 うっ、アプリ更新しようとしたら Xperia GX 容量不足きた。
  • 23:21 あー、今度の土曜日に「切腹最中」の販売があるんだ。一度食べてみたいと思っているんだよね。
  • 23:35 歓迎会やるならこことか。 / “東急本店屋上にバーベキューテラス-持ち込み自由、「手ぶら」利用も - シブヤ経済新聞http://bit.ly/1qE4vMV
  • 23:35JR渋谷駅改良準備工事着手へ-山手線ホーム1面化、埼京線ホーム移設 - シブヤ経済新聞http://bit.ly/1qE4vMU
[ 4月15日全て ]

2014年5月9日 (金)

14新卒仮配属歓迎会

5月よりチームに仮配属になった14新卒エンジニアの歓迎会

新宿3丁目の浪曼房にて。古くから役者の方とかがよくくる店らしい。どの料理も美味しく満足。お店を紹介したメンバお薦めの「だし巻き玉子」も良かった。ピーチネクター(ノンアルコール)があったので思わず注文。

自分がこのチームに入ってから、チームメンバ数は今が一番多くなった。一時期自分を入れて2人チームの頃もあって、その頃はやりたい開発施策もリソース不足で待ってもらっていたりしたことを考えると、いろいろと取り組める事も増えて嬉しい限り。

その古参エンジニアから「最初にサボったのは幼稚園だった。」とかの三つ子の魂百まで的な話があったりしてなかなか楽しい会であった。

新しく仮配属されたエンジニアの活躍も期待しています!

今日のさえずり: 東京タワーキレイだな。やはり東京スカイツリーより良い。

2014年05月09日

[ 5月9日全て ]

2015年4月17日 (金)

CS 開発エンジニア歓迎会

魚山亭渋谷店で4月に配属された CS 開発エンジニアの歓迎会

魚山亭渋谷

会社を出たら雨だったので濡れないようにと渋谷マークシティを通っていったんだけれど、ビルを出そびれて道玄坂交番交差点まで出てしまったので、道玄坂2丁目と円山町の間のホテル街を抜けて松濤郵便局交差点側からアプローチ。そういえば渋谷マークシティ通過時に @k12u 氏に声をかけられてびっくりした。ビットバレー。

去年の14新卒仮配属歓迎会の時に浪曼房をチョイスした人お薦めのお店なので、期待通りに満足できる料理だった。

どんこ椎茸の炭火焼など椎茸料理を堪能。翌朝トイレにいったら椎茸だしの匂いがするぐらい食べた食べた。

オレンジJ

ソフトドリンクを頼もうとメニューを見たら「オレンジJ」って書かれていて、「オレンジJってなんだろーねー」ってボケあっていたら、度数の高かった栗焼酎でいい感じの本日の主賓が「オレンジジュニアじゃないですか?」とか応酬してきて、そのボケできたかと思ったらどうやら本気でそう思っていたというのが本日のハイライト。

配属されてすぐガンガン pull request 出している優秀なエンジニアなので今後の活躍に期待しています。

今日のさえずり: 亀井刑事ですね。印象にあるのは。

naney:17172541672

2015年04月17日

[ 4月17日全て ]

2015年11月6日 (金)

KITSUNE で懇親会

前回6月12日以来の本部での懇親会渋谷の dining & bar KITSUNE にて。ちょっとエロい感じのお店で、じっさい何か密着しているようなカップルも見受けられました。握り寿司のシャリが ? な感じでしたが、用意してくれたスペースが人数に対してかなり広めでゆったりできて良かったです。

今日は新しく入られた方の歓迎会と、転勤・異動される方の壮行会を兼ねての開催でした。新しく入られた方がセキュリティ室の女史に「足舐めろと言うタイプだと思っていました」と言っていたのが今日のハイライトでした。

[ 11月6日全て ]

2016年4月19日 (火)

誰もスマートフォンをいじっていない歓迎会

今日は Restaurant Zucca(レストランズッカ)で4月1日入社の人の歓迎会でした(入ってしばらく経っているけれどもまだ開いていなかった歓迎会もかねて)。好きだった芸能人の話とかミスチルのどの曲がいいかとか飲み会っぽい飲み会でした。

ネットサービスを企画開発しているメンバなのに、ほとんど誰もスマートフォンをいじっていないのが衝撃的でした。みんな社交的なのかもしれません。

今日のさえずり: 仕事自体が Trello の機能と使い勝手に拘束されるところがある

2016年04月19日

[ 4月19日全て ]

2017年1月19日 (木)

すき焼き新年会

渋谷駅近くのしぶや畑でチームのメンバ11人が参加し新年会(懇親会)をしました。今日はすき焼き。煮る系のしっかり甘系なすき焼き、美味しゅうございました。渋谷的な飲み放題食べ放題の厳しさ(すぐにこないとかグラス交換縛りとか)を懸念しましたが特に問題なく店員さんの雰囲気も良かったので安心しました。

眩しいぐらいのゴールデン幹事コンビのおかげで笑いの絶えない良い新年会になりました。1月から入ったメンバも大爆笑で良い歓迎会も兼ねることができました。

笑う門には福来たるです。

[ 1月19日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィの SNS の企画開発を行うグループでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。CS 向上・ユーザーサポート・健全化などにも取り組んでいます。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.053969s / load averages: 0.87, 0.63, 0.55
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker