nDiki : 竹内まりや

2007年5月25日 (金)

落ちついた感じの 竹内まりや ニューアルバム「Denim」

竹内まりや Denim

昨日買った。 が地元のお店に買いにいったけれど、初回限定盤はすでに売り切れだったとの連絡。 昼休みに会社の近くで、購入。 「Bon Appetit!」以来、6年ぶりとなる待望のオリジナル・アルバム

Bo Appetit! に比べて落ち着いた印象を受けた。さりげなく流しておくのにいい感じ。 この間買った松たか子のアルバム「Cherish You」収録「みんなひとり」の竹内まりや版も入っている。 個人的には「Bon Appetit! の方が楽しくて好き」と感じたけれど、何回か聴くとかわってくるかも(アルバム前半は、夕食の支度しながらかけておいたのできちんと聴いてないし)。

初回限定盤のみのボーナスディスクの曲もいい曲ばかりなので、買うなら早めの方がいいかも。


[ CD アルバム ]

スポンサード リンク
[ 5月25日全て ]

2008年3月8日 (土)

有名なあの曲を森山良子が歌うと。「春夏秋冬」

春夏秋冬

森山良子が有名どころをカバーした CD アルバムが「春夏秋冬」が3月5日に発売。さっそく買ってきた。

サザンオールスターズ・松任谷由実・井上陽水・竹内まりやや、プロノグラフィティ・一青窈などの曲など、幅広い曲をカバーしている。

森山良子が歌うと全く違った印象の曲になるのが面白い。

「ざわわ~」が耳に残っている人は一度聞いてみては。

  1. 色舞うころ - 中島美嘉
  2. 春よ、来い - 松任谷由実
  3. ハナミズキ - 一青窈
  4. 真夏の果実 - サザンオールスターズ
  5. 少年時代 - 井上陽水
  6. 夏の終わり - 森山直太朗
  7. - さだまさし
  8. 三日月 - 絢香
  9. サウダージ - ポルノグラフィティ
  10. 駅 - 竹内まりや
  11. サボテンの花 - 財津和夫
  12. さよなら - 小田和正
  13. 春夏秋冬 - 泉谷しげる

[ CD アルバム ]

[ 3月8日全て ]

2008年10月1日 (水)

竹内まりや Expressions (初回限定版)

Expressions (初回限定版)

本日発売。 ヨドバシカメラに買いにいったら、売場では初回版に「生産終了品」とタグをつけて品薄感を煽っていた。

まずは Disc 1 を聞いたのだけれど、以外に知らない曲ばかり。 古い曲は耳に残っていないようで、これから楽しんでいくという感じかな。


[ CD アルバム ]

[ 10月1日全て ]

2008年10月2日 (木)

今日のさえずり - 鼻をすする音が、ケータイカメラのシャッター音に似ている

2008年10月01日

naney:2903038927

2008年10月02日

  • 09:51 書籍化された「あしたの虹」読み始めた。最初、細切れ文章が頭に入ってこなかっけどすぐ気にならなくなった。[mb]
  • 11:12 Google ドキュメントで番号付きリストにサブリストを作ると PDF 出力でおかしくなるのは li 閉じタグの位置の問題のようだ。手で直したらきちんとした階層のリストとして出力できた。
  • 14:04 斜め後ろの席の人の鼻をすする音が、ケータイカメラのシャッター音に似ている。
  • 18:02 搭載を塔載とずっと間違えていた。いつ .skk-jisyo に紛れこんだんだ?
[ 10月2日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィの SNS の企画開発を行うグループでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。CS 向上・ユーザーサポート・健全化などにも取り組んでいます。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.049918s / load averages: 0.40, 0.54, 0.51
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker