nDiki : 等々力渓谷

2005年9月17日 (土)

等々力渓谷に行く時は虫除けを

naney:44251648

昼下がり散歩がてら東急大井町線にのって等々力へ。 3年ぶりである。

駅前の茶月でいなりやら海苔巻やらを買って、ゴルフ橋のところから等々力渓谷へ降りる。 川沿いは気温が低いので気持ちが良い。 ただ残念ながら水はきれいではなく、匂いもよろしくない。

川沿いの細い歩道を歩いて環八の玉沢橋をくぐると、等々力渓谷横穴古墳。 ここのベンチで一休み。 海苔巻をほおばるも、あっという間に蚊に包囲される。 しこたま刺されながら急いで食べたあと、さらに先へ。

不動の滝の先にある甘味処 月花に吸いよせられて、今度はあんみつ。 なんか食べてばかり。

naney:44251651

等々力不動尊へあがって参拝したあと、目黒通りへ出て等々力駅へ戻って散歩終了。

スポンサード リンク
[ 9月17日全て ]

2018年9月15日 (土)

ぶらり途中下車の旅と出没!アド街ック天国【日記】

3連休初日は雨の朝でスタート。

催事で東京で萩の月が売られているので買いにいってきた。S-PAL仙台地下1階「仙臺みやげ館」が改装のため8月20日をもって一時閉店していることもあって、この時期にいろいろ催事をやっているみたい(8月17日8月18日仙台に行った時はギリギリ改装前だった)。

今日のぶらり途中下車の旅は小島奈津子さんで東急大井町線だったので録画してお昼に観た。等々力渓谷また行きたくなった。涼しくて気持ちいい場所だよね。

夜の出没!アド街ック天国が大井町なのでこちら録画。今日は大井町の名前をよくテレビでみかける日だな。

今日のさえずり: 「結石派 vs. 痛風派」あなたならどっちを選ぶ?

2018年09月15日

[ 9月15日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.076707s / load averages: 0.50, 0.50, 0.54
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker