nDiki : 組合せ最適化

組合せ最適化 - combinatorial optimization

2013年6月23日 (日)

【日記】選挙いったりとか、H本読んだりとか。

一晩熱があったみたいで朝も38.3℃あって「おやおや」という感じだったけれども、抗生剤飲んで選挙行ったらぼちぼち復活してきて、そのまま公園もちょっと寄ったりなんかして、まいばすけっと寄って帰宅。

土日は熱のせいでエネルギー取られちゃっていてゴロゴロしてた。

あとは金曜日に届いた「すごいHaskellたのしく学ぼう!」をちょっと読んだり。 ML とかの本の時もそうだったけれど最初の20ページで入出力とかできないのよねぇ。どうしても数学クイズを解くような例が中心で。Perl だともうとりあえず最初の説明あたりでちょっと役に立つスクリプトとか出てきてすぐ「Practical!」ってなっちゃうのね。Perl のそういうことろが好き。Haskell の方はもうすこしじっくりいきますか。前に仕事で書いていた組合せ最適化システム、Haskell で組んだらもっと堅牢に書けたのかなと思いつつ。

スポンサード リンク
[ 6月23日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.062048s / load averages: 0.23, 0.39, 0.40
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker