nDiki : 見晴し通り商店会

2006年4月8日 (土)

立会川周辺を散歩

はある程度散ってしまっているけれど、昼下がりちょっと時間ができたのでぶらりと近所を散歩することにした。

見晴らし通り

まずは見晴らし通りを南下。 肉屋・豆腐屋・文房具屋・八百屋など、思ったよりまだ商店が残っている見晴し通り商店会を進んでいくと立会川にかかる橋が見えてくる。

立会川

鏡張りのせいで向こうも道路に面しているように見える八百屋を右手に見つつ左へ折れ、そのまま川沿いに進んだあと昭和橋でもう一度立会川を渡ってアーケード街へ。 あいかわらず、さびれた感じのマイロード立会川を通過。 第一京浜国道を渡って京急の下をくぐりさらに進み旧東海道へ。

naney:125656229 naney:125656250

天祖・諏訪神社

浜川橋で三度目の立会川を渡ってすぐにある氏神様、天祖・諏訪神社でお参りを済ませる。 初詣にきそびれたので今年最初のお参り。

勝島運河

その後は勝島運河へ出てて、堤防沿いを進む。 の木を見て「ああ、ここに花見ポイントだったよなぁ。来年はぜひ」と思いつつテクテク歩いて北上し、旧東海道へ戻り家路につく。

散歩終了。

スポンサード リンク
[ 4月8日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.053034s / load averages: 0.29, 0.48, 0.48
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker