nDiki : 電動歯ブラシ

2005年7月17日 (日)

電動歯ブラシ ソニッケアー エリート 7600

rimage:ASIN:B0000U20CG

2月25日に一通り治療を終えたものの、6月27日歯の定期健診でまた虫歯発見。 も同様な感じ。 やはりオーラルケアや食生活を含めてきっちり改善しないとならないな。

まず歯磨きに関してはやはりエレキ化か。 ここは一発評判の良い sonicare にしてみるか。 ちょっと高いけれどこれで治療費がかからなくなるなら元が取れるし、歯の健康も維持できるし(こちらの方が重要)ということで万々歳のはず。

ということで新宿へ買い物に。 ヨドバシカメラにはエリートは7300しか置いていないので、東急ハンズで購入。 対応してくれた店員のネームカードには「歯科衛生士」って書かれていた。 ハンズすごいな。

最初は24時間以上の充電が必要ということで、使用開始は明日。

スポンサード リンク
[ 7月17日全て ]

2013年1月9日 (水)

廉価版ソニッケアーに買い替えた

naney:8360756781

ソニッケアーを使い始めて早7年半。もう電動歯ブラシ無しというのは考えられないのだけれど、やっぱり替ブラシのコストはバカにならない。もうちょっとランニングコストの低い他社製のも検討しようかなと思ったら、最近のソニッケアーのブラシは少しは安くなってるんだね。旧エリートシリーズのブラシが高止まりしてたのか。 ということでソニッケアー間での買い替えを検討したところ、本体の方もお安いのがあるのね。今まで使っていて、強弱切り換えとかもほとんど使ってないので、基本機能のみのもので全然 OK。ということでイージークリーンに決定。ビックカメラで3,780円と安くなってた(10%分のポイントもついた)。

そういえばブラシスタンドがついてないんだよね。夫婦で共用するにはブラシを立てておく必要があるのでなんか良さそうなのを探さなきゃ。と思ったんだけれどこのブラシは一応自立するのか。便利。

磨いた感じはいままでのソニッケアーと変わらずで安いからといって問題無し。

[ 1月9日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.051228s / load averages: 0.34, 0.30, 0.26
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker