nDiki : 1970年代

1970年代 - 1970s

関連情報

2006年4月27日 (木)

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 - 誕生日プレゼント

naney:135920319

雨で始まった誕生日、会社につくと机の上に飴玉に囲まれたパックマンが。 このセンスは zakwa さんだな。ビンゴ。感謝。

飴玉に書かれたうにょうにょは、よく見ると「参」。 お、そういえば奇遇にもこのあいだ私が表参道ヒルズに行った次の日に、zakwa さんも行ったのだと言っていたっけ。

赤いポップなアイツは、硬貨で貯金する楽しみを忘れていた昨今に新鮮な貯金箱1970年代にヒットした仕掛け貯金箱の復刻版である。 世代的にはマッチしているはずだが記憶にはないな。ハテ。 うちにあったのは、黄色い半円のベロが上下するやつだった気がする。

PACKMAN は手に硬貨をのせると「ポンッ」と跳ね上げてお召し上がりになる。 早速 100円をのせたら、パクッと食べちゃった。

面白がって見にくる人に「ポケットマネーで試してみる」ように勧めまくる。 食べちゃえばこちらのものだ!

しかし、なぜかみんなパコーン、パコーンと高く飛ばしてしまって PACKMAN の胃袋に現金が入っていかない。

惜しい。

スポンサード リンク
[ 4月27日全て ]

2014年10月23日 (木)

インターンシップ成果発表会

Perl のイメージは「はいからさん」と Python 使いのインターンの人が言ってました。 アニメ「はいからさんが通る」って1970年代1980年代を生きていない人には縁遠いものだっと思ってました。

「フィードバック」とかいろいろ上から目線で企業側に言えるのって、学生って素晴らしいですね。来ていただいて良かったです。

Blog を書くまでがインターンシップです(個人的見解)。

[ 10月23日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.061754s / load averages: 0.38, 0.45, 0.46
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker