nDiki

2014年1月2日 (木)

フリック入力再チャレンジ

昨年フリック入力マスターにチャレンジするも習得ならず QWERTY 配列を使っている。そんな中、ふと去年スマートフォンデビューしたが普通にフリック入力をしているのを見て、やっぱりまたチャレンジしてみようかなと。

今回は無理をせずにちょっとずつやってみようかな。

  • 前回は Android (Google 日本語入力) と iOS (日本語かな) の両方をやり始めて混乱したので今回は Android だけまず練習する。
  • Google 日本語入力で[英字入力はQWERTY]をオンにして英字入力は当面 QWERTY のままにする。ケータイ入力だと英字入力のキートップの表記日本語入力時みたいにフリック方向に合わせて配置されていないので覚えにくいので。あと大文字を入力する時に QWERTY だと最初にシフトなんだけれど、ケータイ入力だと入力後に大文字変換なのでこれもちょっと頭の切り換えが必要。
スポンサード リンク
[ 1月2日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.228204s / load averages: 0.95, 0.70, 0.56
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker