nDiki : tcb

tcb

同僚。

web

関連情報

スポンサード リンク

2005年4月19日 (火)

浅草橋 酒小屋で満腹ランチ

image:/nDiki/Flickr/9912929.jpg

先週から約束していた3人で、ボリュームたっぷりで満足度の高いという酒小屋のランチを食べにいく。 全品均一680円。

自分はマグロトロロ丼を注文。 tcb君は焼き魚定食。 松下君は噂の「海老と穴子の大名丼」。

たしかにすごいボリューム。 飯多すぎ。

胃が大きくなりそう。

image-half-mixed:/nDiki/Flickr/9912930.jpg image-half-mixed:/nDiki/Flickr/9912928.jpg

  • 酒小屋(さかごや)
  • 台東区浅草橋1-18-9 山上ビル B1
スポンサード リンク
[ 4月19日全て ]

2005年6月9日 (木)

献血したけど広報じゃないよ

rimage:/nDiki/Flickr/18340142.jpg 会社のすぐ近くに1日限定献血会場オープン。 会社からも「行ってよし」のお達しがあったので、部長とtcb君と献血へ行ってきた。 献血久しぶりー。

献血手帳持ってくるの忘れた。 あれ、安っぽくて擦れて他の物が赤くなるから財布に入れておきたくないんだよね。 昔入れてたけど。

いろいろ細かくなった

問診票とか、問診とか。 海外に行った経験を書くとか(含む旅行)。

献血前にアクエリアス飲まされたりとか。 朝食をとらない習慣の部長はクッキー食べさせられていた。

広報とかですよね

献血の針を挿したところを写真に撮ったら、

「(まだ)撮りますか? ガーゼとかのせないほうがいいですかね?」

あ、はやくのせちゃってください。

写真を撮っていたら、スタッフの人が撮ってくれるというのでお願いする。

「機械とかも入った方がいいわよね」

気がきくね。

広報とかですよね」

いいえ。

しかし、なるほど会社で何人かきていて写真撮っていたら広報とかと思われるわけね。 広報だとしておくのも悪くないかな。

[ 6月9日全て ]

2005年8月12日 (金)

停電? サーバは落ちなかったみたい。

(自分は今回パスした)tcb君の壮行会に出席したはずの松下君から、23:00 すぎに連絡。 オフィスのはいっているビル(千代田区)の管理会社から停電があったらしいとの連絡がはいったとのこと。雷の関係だろうか。 それで、オフィスに設置してあるサーバ(メール/DNS/Web)を心配して電話をくれたようだ。

自宅から接続してみる。生きているようだ。uptime をみる限り落ちていない。 よかったよかった。

そういえば容量の関係でUPSにつないでいなかったような。 さらに、GRUBのメニューで選択しなかった時にデフォルトでブートする Linux kernelRAID用に自分でビルドしたものではなく、インストール時にいれた bf2.4 のまま。

週明け要作業。

[ 8月12日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.134516s / load averages: 0.16, 0.29, 0.32
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker